🐇2023年もHop, step, jump🐇

先生ブログ

こんにちは、宮原にあるこども英会話、One Hour English講師のMs.Ayaです。
あっという間に年が明けてもう1月も中盤ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

レッスンでは既に2月下旬に予定している発表会に向けて、生徒に今年の抱負や今頑張っていることを書き始めてもらいました。新たに音の足し算のワークも取り入れ、生徒はこれまで習った音で単語が出来る様子にとても楽しそうです。

まだ文字と音が一致していない生徒は
実践でワークの中で何度も繰り返して発話してくれており、
既に習った文字が多い生徒は
講師のヒントが無くても単語をどんどん読み進めてくれます。

あらためて、読みの基本は文字なのだなーと当たり前のことを感じ入りました。

昨年はフォニックスを基本に、初級はABCの26音や子音や母音の組み合わせを身に着けつつ
中級は作り替えた文章をすらすらと読んだり、自分の好きなテーマについての文章を音読できるようになりました。

今年も最初の一歩、一文字を大切に生徒と一歩ずつHop, step, jumpな年にしようと思います🐇

フォニックスとアニメや歌で英語と遊べて、楽しい工作講座を開催しているのは宮原ではOne Hour Englishだけ!ぜひ教室に遊びにいらしてくださいね

 

See you🍎

Ms.Aya

タイトルとURLをコピーしました