今年の工作教室はSDGsなサカナ<゜)))彡

先生ブログ

こんにちは、宮原にあるこども英会話、One Hour English講師のMs.Ayaです。


あっという間に夏、、、ものすごい暑さですね。
私は帽子、サングラス、ポンチョで布に覆われた石油王のような姿で出勤しています🌞
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

先日今年最初の工作教室がありました🐟
今年は金魚を作っています。

ペットボトル、紙コップ、ガチャガチャのカバーなどあらゆる素材で試作を繰り返し、
金魚のすてきな形が出来ました。

実は去年から金魚提灯をみて、『同じような形をみんなで作れないかなー』と考えていたので、
簡単に誰でもできる形で再現出来て、とても満足です。

昨日の生徒さんはポケモンを意識して羽を生やしてくれており、もはや
『金魚じゃなくてドラゴン!!!』なのだそうです。

自分で工夫して目や羽をつけてくれた発想に拍手👏👏

これから作品を作ってもらう生徒がまだまだいるので、またご紹介できるかもしれません!

フォニックスとアニメや歌で英語と遊べて、楽しい工作講座を開催しているのは宮原ではOne Hour Englishだけ!ぜひ教室に遊びにいらしてくださいね🍧

See you🍏

Ms.Aya

タイトルとURLをコピーしました