自然なリズムで英語を話す

先生ブログ

こんにちは、宮原にあるこども英会話、One Hour English講師のMs.Ayaです。

One Hour Englishでは初級レッスンを経て、(生徒毎にタイミングは異なりますが、開始時の学年や進度によって)スタッフと相談のうえ進級をきめており、継続してレッスンに通ってくれている生徒の中には、中級にステップアップしてくれた生徒もいます。

彼らがこれまで初級レッスンを通して歌を歌い、身に着けてくれた英語らしい語感を生かすため、文章をまるまる真似するカードを取り入れたレッスンを展開しています。

これまで文字ごとの音が読めるようになってきた生徒が単語カードで単語単位の綴りと発話に慣れ親しみ、その先は文章を丸ごと話して、後からスペルを確認して正確に聞き取り読む練習です。

頭で理解するだけでなく、点取りゲームやすごろくにすることで英語を話す必要性が生じてたまに盛り上がりすぎてしまうことも、、(^^;)

昨日は上の句を読んでいたら下の句をつなげてくれる生徒がいて、何度も取り組むことで自動的に英語で言える生徒に驚きました。お気に入りのカードは手作りして自分なりに絵を書いて楽しんでくれているようです。

フォニックスとアニメや歌で英語と遊べて、文章も言えるようになるのは宮原ではOne Hour Englishだけ!ぜひ教室に遊びにいらしてください🍎

See you

Ms.Aya

タイトルとURLをコピーしました