『おかあさん、その発音違うよ!!!!』

スタッフブログ

こんにちは。こども英会話One Hour English運営スタッフです。

『おかあさん、その発音違うよ!!』

ちょっとドキッとする言葉ですが、こちらOHEの幼稚園生の生徒が、お家でママに言った言葉…!

子どもに英語を習わせたい理由ですよね。

Aya先生から学ぶフォニックス効果です。

OHEは保護者様とのリレーションを大切にしております。

Aya先生から欠かさず保護者様に今日の授業のフィードバック

  • 今日の授業で行ったこと
  • 今日のお子様の様子
  • 今日の授業で誉めて欲しいところ

を、公式LINEからお伝えしております。
保護者様からは、

  • こどもの成長がわかるのはありがたいです
  • フィードバックをいただくと、子どもとの話題をこちらからも振ることが出来て楽しいです

と、感想をいただきました。

3か月に一回の保護者様面談

教室に通い出してからの変化や成長、教室に対する要望をお聞きしております。

  • 街中の英語やアルファベットに反応するようになった
  • Lessonで習った歌をよく家で歌っている
  • Aya先生の英語かっこいい、先生みたいに話せるようになりたい
  • 妹たちとお風呂で歌って、教えている
  • 英語でなんて言うの?と聞かれるようになった
  • 学校のGSの授業が楽しくなった

子どもの柔軟な吸収力底知れずです。
それでは今回はこのあたりで。

See you!!!!

タイトルとURLをコピーしました